クライアント概要
- 企業名
- 株式会社ジンズ
- 業種
- メガネの製造/販売
- 社員数
- 3,599名
- 資本金
- 32億0200万円
- 上場
- 東証プライム
- 年商
- 638億9800万円
株式会社JINS様のオウンドメディアでは、シーズンの流行モデルやスタイリングイメージの紹介など精力的に情報発信をされていましたが、SEO経由の集客という意味ではあまり効果をあげられていない中で、SEOのノウハウをもちつつブランドイメージを棄損しない高品質な記事を書ける点に興味をお持ちいただき、ご相談をいただきました。
JINS様はサービス導入以前から、自社でトレンドを発信するコンテンツの箱と制作チームをお持ちでした。今回は発信だけでなくSEO経由の流入も大きく狙っていきたいとのことで、元の記事コンテンツとは棲み分ける形での課題解決型のコンテンツ制作をご提案させていただきました。
コンテンツSEOにおいて最も重要なのはキーワード選定です。ECマーケティングでは、独自のツールを用いて「勝てるキーワード」を選定しつつ、「勝ちたいキーワード」との整合性をとった上で記事制作に入ります。キーワードを選んだ後は、専任のコンテンツ制作チームがお客様と二人三脚で制作に入らせていただきました。
成果として、10倍以上のセッション数を叩き出すなどとても大きな成果につながりました。オウンドメディアにつながったECサイトの集客につながった他、JINSブランドの向上にも寄与することができ、とても満足いただきました。
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