クライアント概要
- 企業名
- 日本航空株式会社(JAL)
- 業種
- 航空事業
- 社員数
- 35,423人
- 資本金
- 28億円5,200万円
- 上場
- 東証プライム
- 年商
- 6827億1300万円
お客様がお持ちの豊富な旅行商品に対して、ユーザーの思考が追いついていないという課題がありました。そこで旅行情報の整理が第一要件として求められましたが、一方でデザインやブランドイメージ及び操作性を損なうことのない整理にすることができるかどうかが大きなポイントとなりました。
ユーザーの分析を行った結果、国内旅行を検討する人と海外旅行を検討する人では予算が2-3倍異なることすなわち、消費者の属性が異なることを発見し、情報の分割とそれに伴う異なる導線を設置するというWebサイト設計上の打ち手に落とし込みました。
Webサイトについて、リニューアルのBeforeAfterが比較できるように定点観測のためのKPI設計を行いました。また、旅行商品のラインナップや季節が変わった際も社内でPDCAを回すことができるように、体制づくりをサポートさせていただきました。
リニューアルを実施した後のツアー売上は過去最高を記録し、完成度の高いデザインが同業他社に真似をされるほどになるなど、プロジェクトの成果を大きくご評価いただきました。
Webマーケティングの強化・シミュレーションのご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。
Consulting Specialist
お電話での
お問い合わせ
【受付時間】 平日10:00~18:00