Webリニューアル・Webマーケティングの強化のご相談・ご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。
お知らせ・ニュースリリース
ECマーケティングからのお知らせをご案内します。
2020年06月01日
セミナー
ペルソナ設定の見直しからリピーターの獲得シナリオを解説
ECサイトを中心に売上アップのサポートを行うECマーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中山高志)は、株式会社フルスピードとの共催で、「「withコロナ」状況下でのWebマーケティングのDX推進をサポート! ペルソナ設定の見直しからリピーターの獲得シナリオを解説」と題した無料オンラインセミナーを、2020年6月4日(木) 15:00より開催いたします。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う在宅勤務や外出自粛により、オンラインショッピングを利用するユーザーが増加傾向にあります。一方で、国内で事業を展開してきた店舗ビジネスなどでは、リアルでの集客が冷え込み、売上の面で大きなダメージを受けているところも少なくありません。
こうした状況下で、Webサイトを活用したオンラインでの展開を中心とするDX(デジタルトランスフォーメーション)を軸とした事業展開は、今後避けられない状況になっています。
そこで今回は、ネットショップの売上獲得で欠かすことのできないペルソナ設定から、実際のリピーター獲得施策までのシナリオを、事例を交えて解説いたします。
■このような方におすすめです
・今後ネットショップでの販売強化をお考えの方
・これからネットショップを展開していく方
・顧客が継続せず離脱が多いとお悩みの方
・リピート顧客獲得施策(CRM)が十分にできていない方
・CPAが高騰しているためLTVを上げたい方
■セミナー参加で得られるもの
・リピーター獲得による売上インパクト
・ペルソナの重要性と効果的なペルソナ作成方法
・リピーター獲得の具体的方法
・CRM戦略の立案方法
■セミナー内容
「withコロナ」状況下でのWebマーケティングのDX推進をサポート! ペルソナ設定の見直しからリピーターの獲得シナリオを解説
時間:15時00分~16時30分
講師:ECマーケティング株式会社 取締役 田中雅人
●コロナ禍での各業界の状況とDXの重要性
●リピート顧客獲得の重要性とその売上インパクト
●CRMによるリピート顧客強化を行った結果の事例紹介
●CRM施策の基本
●CRM施策の実施手順
・購買分析方法
・ユーザー分析方法
・ペルソナ設定方法
・メールマーケティング構成について
・KPI設定について
・PDCAの方法
●質疑応答
※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。
Webリニューアル・Webマーケティングの強化のご相談・ご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。
Consulting Specialist