お知らせ・ニュースリリース

ECマーケティングからのお知らせをご案内します。

2011年02月14日

2011年02月14日

プレス関連

~ユーザビリティ×クローラビリティーの両立を実現~ 「mobileフレンドリー」提供開始

モバイルSEOを順位だけで終わらせない!検索エンジン・ユーザに愛されるサイトへ

本格的なモバイル検索エンジン×ユーザビリティ対策を、低価格パッケージで販売
「mobileフレンドリー」販売・提供開始
ECマーケティング株式会社 (本社:東京都品川区 代表取締役 中山 高志)は、
検索エンジンのクローラと利用ユーザー両者の目線でモバイルサイト全体の課題を改善する「Mobileフレンドリー」(以下本サービス)の提供を開始します。

本サービスはモバイルサイトにおける、1.購買・申込み意識の高いユーザーを流入させるワード戦略、2.モバイルサイト流入からコンバージョン(購買、申込み)までの最短距離のルート戦略、3.離脱を抑える画面設計、を盛り込んだコンサルティングサービスです。

モバイルでのマーケティングが重要視される昨今、モバイルSEO導入企業の悩みとして、「BIGワードで上位表示したが成果(売上)に結びつかない」「モバイル検索エンジンのロジックが複雑で自社内で解決方法が見つからない」との声が多くありました。そこで、当社の総合モバイルコンサルティングの成功事例を低価格でパッケージ化し、モバイルサイト本来の力を最大限に発揮する体質に改善することを目的としたサービスを開発いたしました。

本サービスの特徴
1.通常のモバイルSEOでは対応できないキャリア公式検索エンジン、ログインが必要な会員領域ページにも対応していること。
2.ユーザー目線での改善が成果(売上)に貢献できること。
3.導入後、効果が持続するため費用対効果が高いこと。
4.今後の各検索エンジンの動向では被リンクへの依存が薄まることが予想されるため、先手を打てる施策であること。

サービス内容
・納品物
1.サイト現状分析
2.主要タグ改善一覧
3.課題解決のための改善指示書
4.サイト全体リンクストラクチャー
5.定例ミーティングの実施及びアドバイス業務

・最低契約期間
6か月間~

・価格とラインナップ
パッケージ: mobileフレンドリー
価格: サイトの規模、課題の難易度によってお見積りいたします。

課題解決のための改善指示書(抜粋)
課題解決のための改善指示書(抜粋)
各種タグ改善一覧
リンクストラクチャー(サイトのレントゲン)
対象のお客様
・モバイルECサイト
・大規模情報サイト
・キャリア公式サイト
・課金コンテンツサイト
等の運営者様

Webリニューアル・Webマーケティングの強化のご相談・ご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。

Consulting Specialist

百戦錬磨コンサルタント
対応します!

お問い合わせ