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お知らせ・ニュースリリース
ECマーケティングからのお知らせをご案内します。
2019年03月11日
セミナー
~競合分析、ペルソナ、コンテンツ展開とプラスαの施策までをすべて解説~
ECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、コンテンツマーケティングを始める手順を、競合分析から、ペルソナ、コンテンツ作成方法に至るまで解説する少人数無料セミナー「コンテンツマーケティングを成果に結びつける方法!~競合分析、ペルソナ、コンテンツ展開とプラスαの施策までをすべて解説~」を2019年3月15日(金)に東京都港区の当社本社で開催します。
尚、当日は参加者特典として、ご要望いただければ、競合サイト調査やターゲットにあったプランを後日ご提供します。
2014年頃から日本でよく聞かれるようになったコンテンツマーケティングは、今やユーザーとのコミュニケーション戦略において最も重要な手段のひとつとなっています。特に、コンテンツマーケティングの手法のひとつであるコンテンツSEOは、潜在層や見込み客の獲得に有効な手段として、多くの企業がオウンドメディアやコラムでの情報提供を積極的に行っています。
ただ、コンテンツ展開を行っているにもかかわらず、集客や成果に結びついていない企業も少なくありません。集客を目的とした場合、検索エンジンからの評価を高めなければ集客につながりにくいのです。単にコラムを書くだけで集客を伸ばすことはできないため、テーマ設定やライティング方法を見直す必要が出てきます。
また、集客がある程度できていても、成果につながらないケースもあります。きちんとしたペルソナ設計ができていない場合、Webサイトの来訪ユーザーを自社商品やサービスへの興味関心へとつなげることができません。
そうした背景のなかで、当社では、検索エンジンからの評価を高めるためのノウハウと、コンテンツをターゲットユーザーに対して展開する有効的な手順をもとに、プラスαの施策に関してもサービス提供を行い、最終的にコンテンツマーケティングでの成果を上げるソリューションを展開しています。
実績をベースにしたコンテンツマーケティングのノウハウと課題にあったプラスαの施策を展開することで、きちんとしたターゲットに向けての情報提供が可能になります。
今回の講演では、コンテンツマーケティングの基礎から、成果につなげるプラスαの施策までをご紹介します。
【セミナー対象の方】
・コンテンツマーケティングを実施中で集客を強化したいと考えているWeb担当者
・コンテンツマーケティングを行おうと考えているWeb担当者
・プロモーションで次の一手をお考えのWeb担当者
・商品・サービスの認知を必要としているWeb担当者
・指名検索を増やしたいと考えているWeb担当者 など
【セミナー内容】
コンテンツマーケティングを成果に結びつける方法!
~競合分析、ペルソナ、コンテンツ展開とプラスαの施策までをすべて解説~
第1部講演(時間:45分)
●コンテンツマーケティングの現状
●コンテンツマーケティング行う前に重要なこと
-ペルソナ/カスタマージャーニー設定
-キーワード調査/分析
-競合調査
第2部講演(時間:30分)
●記事作成方法について
-キーワード設計
-コンテンツ構成
-記事作成
●成果を上げるプラスαの施策
-WebPR
-ユーザビリティ設計
質疑応答(時間:15分)
※講演内容は若干変更になる場合があります。
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