お知らせ・ニュースリリース

ECマーケティングからのお知らせをご案内します。

2019年03月25日

2019年03月25日

セミナー

【少人数無料セミナー】 成果を出す、売上を上げる!戦略的Webサイトリニューアルの手順と方法

~集客、接客、リピートを確実に行うためのポイント~

ECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、成果を出して売上を上げるための戦略的Webサイトリニューアルの手順と方法を解説する少人数無料セミナー「成果を出す、売上を上げる!戦略的Webサイトリニューアルの手順と方法~集客、接客、リピートを確実に行うためのポイント~」を2019年3月29日(金)に東京都港区の当社本社で開催します。

尚、当日は参加者特典として、ご要望いただければ、競合サイト調査やターゲットにあったプランを後日ご提供します。

「Webサイトからの問い合わせをもっと増やせるのではないか」
「Webサイトのアクセス数が増えない」
「デザインが古くなっている」
「更新するたびに費用がかかる」
「スマホのユーザビリティが良くない」

Webサイトの課題を解決するために、リニューアルを検討している企業様も多いのではないでしょうか。
しかし、リニューアルしたはいいが、Webサイトの目的や目標が不透明だったために離脱が増えてしまったり、デザインにこだわったことで使いづらいページ構成になったり、ターゲットを再定義しなかったために重要なコンテンツが抜け落ちていたり…。
本来は、リニューアルすることで多くの課題を解決することが可能なのですが、逆に失敗することが多いのも事実です。

Webサイトをリニューアルする場合、現状のWebサイトの課題を抽出することから始め、ターゲットを正確に把握して再定義して、そのターゲットに合わせたWebサイトの設計を行うことが重要となります。さらに、その設計をもとに、ユーザビリティを考慮したデザイン構成を行い、今後のページ更新も踏まえた運用も考えておかなければなりません。

そうした背景のなかで、当社では、800サイト以上のユーザビリティ診断のノウハウをベースに、集客、接客、リピートを考慮したWebサイト設計を行い、300万円程度から数千万円の大規模サイトまで、多くのWebサイトリニューアルを実施してきました。課題の解決だけでなく、成果を出すWebサイトとして多くの企業様から評価をいただいております。

今回の講演では、戦略的Webサイトリニューアルとして、集客・接客・リピート確保までの実現が可能なWebサイトリニューアルの手順と方法ご紹介します。

【セミナー対象の方】
●下記の課題解決のためにリニューアルをお考えのWeb担当者
・問い合わせを増やしたい
・アクセス(新規ユーザー/既存ユーザー)を増やしたい
・コンバージョン率をアップしたい
・リニューアルの手順や方法がわからない
・集客からリピーター確保までの機能を持たせたい               など

【セミナー内容】
成果を出す、売上を上げる!戦略的Webサイトリニューアルの手順と方法
~集客、接客、リピートを確実に行うためのポイント~

第1部講演(時間:45分)
●Webリニューアルはなぜ失敗するのか
●リニューアルでの課題抽出
●現状分析
●競合調査
●ペルソナ/カスタマージャーニー設定
●キーワード調査/分析
●集客を伴うWebサイト設計

第2部講演(時間:30分)
●継続的な集客を実現するための方法
-キーワード設計
-コンテンツ構成
-記事作成
●リピーター確保施策

質疑応答(時間:15分)

※講演内容は若干変更になる場合があります。

Webリニューアル・Webマーケティングの強化のご相談・ご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。

Consulting Specialist

百戦錬磨コンサルタント
対応します!

お問い合わせ