Webリニューアル・Webマーケティングの強化のご相談・ご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。
お知らせ・ニュースリリース
ECマーケティングからのお知らせをご案内します。
2019年11月13日
セミナー
~800項目以上のセオリーから確実にコンバージョン率をアップ~
ECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志、以下当社)は、広告などの集客によるコンバージョン率アップを実現する効果的な施策について「ユーザビリティ改善で売上を上げる方法~800項目のセオリーから確実にコンバージョン率をアップ~」として、2019年11月22日(金)16:00から、東京都港区の当社本社で開催します。
尚、参加者特典として、希望の企業様にはWebサイトの一部簡易診断をして後日お渡しします。
集客施策は、Webプロモーションに欠かせない要素ですが、Googleのアルゴリズムの度重なるアップデートにより、自然検索の検索結果が大きく変動している状況にあり、リスティング広告をはじめとする様々な広告でのCPA上昇も課題となっています。
こうした状況のなかでは、コンバージョン率をアップする施策は非常に重要になってきます。
当社では、9年前より、800項目以上のセオリーに基づいてユーザビリティの専門家がWebサイトを診断する「ヒューリスティック評価」、データからWebサイトの課題を抽出する「アクセスログ解析」、競合サイトとの比較によりベストユーザビリティを抽出する「競合ベンチマーク評価」、ターゲットとなる被験者の行動観察を行う「被験者テスト」の4つの視点から、Webサイトを分析して、Webサイトの課題抽出から改善提案までを行い、800サイトの実績を持っています。
今回は、これらのユーザビリティ改善施策をベースに、コンバージョン率をアップさせるための基本を解説します。
【セミナー対象の方】
・広告効果が落ちていて何とかしたい
・コンバージョン率を改善したい
・リニューアルをする予定だがどこを改善すべきか知りたい
【セミナー内容】
ユーザビリティ改善で売上を上げる方法
~800項目以上のセオリーから確実にコンバージョン率をアップ~
講演(時間:70分)
●ユーザビリティ改善による効果
●ユーザビリティの4つの視点
●ヒューリスティック評価について
●アクセスログ解析について
●競合ベンチマーク評価について
●被験者テストについて
質疑応答(時間:20分)
※講演内容は若干変更になる場合があります。
Webリニューアル・Webマーケティングの強化のご相談・ご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。
Consulting Specialist