Webマーケティングの強化・シミュレーションのご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。
Criteo認定代理店が提供する安心データフィード自動生成サービス
「ECMfeed」は、・ Shopping等、
ダイナミック広告の効果を改善するフィードの自動生成・更新サービスです。
費用対効果や追加料金が心配で
データフィードを社内で作成している方へ
サービス内容 SERVICE
01.初期設計
ご利用のダイナミック広告媒体ごとに最も効果が出せるよう、御社サイトのHTML構造を確認のうえ、カラム設定、取得値の設計を行います。
また、商品や価格の更新時間・頻度に併せ、サイトのクローリング時刻を設定します。
特にご希望がない場合は、サイトアクセス数が減少する深夜帯で設定します。
価格変更の頻度が高いサイトは1日最大4回まで、料金変更なしでクローリング可能です。
02.改善調整
ダイナミック広告は媒体運用だけでなく、フィードの変更による改善が大いに期待できます。
特に商品点数の多い通販サイトにおけるカテゴライズは効果に影響しやすい項目です。
またCTRに関与するTD(商品名、説明文)の取得対象や生成ルールなども自在かつフレキシブルに変更できるのは自動化の強みといえます。
03.料金
目安として掲載商品数が10万点未満のサイトであれば初期費用5万円、月額費用4万円~/媒体で導入可能です。
同時に複数媒体で導入される場合はセット割引も行っております。
もし、他社のお見積り弊社より安い場合、それよりもお安い料金で対応可能です。
ぜひ、比べてください。
選ばれる理由 REASONS
01.圧倒的なスピード
初期設計や、配信後の変更、リニューアル後の調整などどの場面においても対応スピードの速さに定評をいただいています。
例えば、サイト側にシステム的な課題があり、他のフィード専門業者で準備に2ヶ月要していたサイトも弊社で最短3日で
配信開始に至った事例もございます。
02.他社で対応不可でも大丈夫
フィードの設計はサイトのデータ構造を元に行うゆえ、サイト側の仕様が大きく左右します。
そもそもサイトに必要な値がない、リニューアルで旧サイトの構造が大幅に変わってしまった、などの理由で
他のフィード業者から対応不可と言われてしまったサイトの数々も弊社で問題なく対応したケースも。
これまであらゆる課題を解決しており、弊社で受けられなかったサイトはこれまで1件もございません。
他社で断られてしまったら、諦める前にECMへご相談ください。
03.Criteo運用実績・ノウハウを設計段階で搭載
弊社は2014年からCriteo認定代理店を努めています。
その導入実績は80サイト超。
あらゆるハンデを持ったサイトでの導入実績が特に多いため、ケーススタディが非常に豊富です。
その改善実績・ノウハウをフィードの設計段階で搭載し、想定課題をカバーします。
解決事例 CASE STUDY
CASE01
サイト種別:業務用通販 商材:機器・雑貨・化粧品 商品点数:業務約10万件用通販
課題①
リニューアル後にフィードの再設計が必要になり既存のフィード業者に依頼をかけていたが旧サイトと大幅な仕様変更により対応が難航。再設計に追加費用も発生するため2ヶ月進捗がないまま広告再開を諦めていた。
解決①
相談を受け、テストクロールでサイトを調査。想定される課題をカバーできる設計を行い、わずか3日間で配信再開に至った。
課題②
運用の途中でカテゴリ不明の商品が大量に発生。
解決②
調査した結果、社内で商品登録時にカテゴリ情報が抜けてしまう事象が発生していた。オペレーション変更やサイト側の改修はすぐに対応ができないため、フィード生成時の条件追加・変更によりカテゴリ情報の紐付けにより所要2日間で解決に至った。
この対応スピードと柔軟性で、
追加費用なし
CASE02
サイト種別:チケット予約 商材:航空券・乗車券 商品点数:約2万点
課題①
広告に適した画像がサイト内になく、テキスト形式のみの配信で諦めていた。
解決①
複数の画像を用意し、エリアごとにランダムに選択する設定をすることで当初から望んでいた画像+テキストの配信が実現。
課題②
ユーザの検索条件(出発地+到着地+日付)により決まる商品価格の値がサイトの仕様により取得することが困難だった。
解決②
予め想定される検索パターンすべて網羅。フィードシステム自ら値を生成することで希望どおりの情報を広告掲載することができた。
アイデア+対応力で、
他社の対応不可もECMで可能に
CASE03
サイト種別:ブランド公式通販 商材:アパレル 商品点数:約2,000点
課題
EC在庫管理システム会社でフィード生成をしていたが、年々ダイナミック広告の効果が頭打ちに。
解決
伸びしろの打診依頼を受けたところ、フィード設計に改善余地が見られた。主な改善は2点。1つ目は主にカテゴライズの見直し。2つ目はサイトの仕様上、活用できていなかったオプション機能をフィード側の工夫で採用できた点。これらによりフィードを刷新し、これまでと同予算・同媒体でROAS(売上÷広告費)は1.5~2倍まで改善した。
改善の可能性を秘めるフィード設計、
どこも同じと思っていませんか?
CASE04
サイト種別:ブランド公式通販 商材:スポーツ・アウトドア用品 商品点数:約15,000点
課題
ダイナミック広告媒体では必須となる商品IDの仕組みに課題あり。商品ページのIDには初期値のほか色やサイズなど選択することで生成される値があり、クロールでは取得できない仕様だった。
解決
商品URLに含まれる値、初期値、外部マスターファイルの3つを突合することで解決した。
あらゆる手段を駆使して
実現できるのがECMfeed
よくあるご質問 FAQ
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利用にあたり準備するものはありますか?
特にございません。目的の広告媒体に効果的なカラム設計をご提案します。
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カートASPを使っていますが、クロールできますか?
事前に調査しますが、これまで対応できなかったASPはございません。
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月額料金の日割りはできますか?
できません。ただし開始日が月末近い場合は当月サービスなどある程度柔軟に調整いたしますのでお気軽にご相談ください。
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乗り換えの場合、現行の料金と同額で対応いただくことはできますか?
他社の見積もりをご提示いただければ、それ以下の料金で対応可能です。