クライアント概要
- 企業名
- 株式会社マキシム
- 業種
- アパレルEC
- 社員数
- 102名
- 資本金
- 4,000,000円
- 上場
- 非上場
- 年商
- 56億円
ファッションジャンルは、楽天・Amazonといった大型のモールサイトがSEOの上位を占める中で、掛け捨て要素の強い広告だけでなくSEOにも注力して中長期的な資産にしていきたいとのことでご依頼いただきました。当初、社内にSEOに知見をお持ちのかたがいらっしゃらず、PDCAの体制構築が重要な状況でした。
神戸に本社を持たれているお客様であるが故に、コミュニケーションのスピードが落ちてしまいがちな状況の中で、これまでのコンサルティングの信頼関係の中で高速でPDCAを回せるような体制を早い段階で構築しました。
途中でサーバー要因でSEO評価を失ってしまうトラブルに見舞われることもあったが、徹底的にSEOのと改善案出し→実装→検証を高速で繰り返しました。
ECマーケティングでは、ファッション業界における圧倒的なドメイン知識とユーザー理解がありました。結果としてビッグワードだけでなく購入意向が高いテールワードに対して抜け漏れなく対策を行うことができ、大きな成果に繋げることができました。
楽天・Amazonといった大型のモールサイトがSEOの上位を占めるファッションジャンルの中で、上位表示を総舐めするマンモスサイトにまで成長し、コンサル開始当初の売上から30倍近くの売り上げを叩き出すことができました。
Webマーケティングの強化・シミュレーションのご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。
Consulting Specialist
お電話での
お問い合わせ
【受付時間】 平日10:00~18:00