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お客様と真正面から向き合い、
本質的な課題解決を。

コンサルティング営業部Yukio

前職ではWebの媒体社にて営業を行う。新規事業の立ち上げメンバーとして、
マニュアルゼロの状態から広告枠の作成・価格設定等事業を展開させる。
担当メディアを年間300UUから2,000万UUへと成長させた。
2015年12月ECマーケティング入社。
営業~コンサル・実務まで幅広い業務を行う。 新規開拓の営業センスに定評あり。

コンサルティング営業 Yukio

現在の仕事について

コンサルタントとして営業、ディレクションなど幅広く業務を担当しております。
営業は、新規開拓と既存のお客様への追加提案やフォローの両方を行っています。
新規開拓の手法としては営業リストを自分で使ってテレアポし、様々なソリューションの中からクライアントの課題解決にコミットする提案をします。
実際にプロジェクトが動き始めると、僕はプロジェクトにおけるディレクターの立場になり、自分で実務を行うのに加えてソリューションによってはメンバーをアサインして
一緒にプロジェクト完遂まで走っていきます。

働くことを決めた理由

僕は中途でECマーケティングに入社したのですが、転職活動では内定を10社ほど
もらっていました。ほとんどがWeb広告の業界では上位に入る凄い企業たちです。
ただ『幅広いソリューションでクライアントにコミットしたい』という明確な思いを
持っていたので、それを果たせる場所を選ぼうとすると、
自然とECマーケティング以外の企業は選択肢から消えていました。

一日のスケジュール

09:30
出社・朝会
10:00
メールチェック、
お客様からの宿題を片付ける
11:00
訪問
13:00
ランチ
14:00
もう1件訪問
16:00
会社に戻り新規の電話営業、
既存の顧客のフォロー
18:00
納品物の作成
19:30
退社

候補者へメッセージ

僕は前職の時、自社のソリューションの幅が狭く、お客様の結果にコミットできない状況に歯がゆさを感じていました。
ただECマーケティングにいる今は、1社1社のお客様と真正面から向き合い、本質的な課題を解決しているという実感があります。
皆さんは今の自分の仕事を、胸を張って誰かにプレゼンできますか?大切な家族や友人に自分の仕事を誇れるでしょうか。皆さんがそんな仕事に出会えることを願っています。
もしそれが僕と同じようにECマーケティングだった時は、一緒に頑張りましょう!