2010設立
2010年12月16日、ECマーケティング設立。
集まったのは4人の元社長集団。
『社会的意義』『本質を捉えること』『ECの可能性』を大切にすることを社名に託し、
Webで成果を上げる日本一の会社への歩みをスタートした。
2012スマホサイト特化型サービスを開始
PCサイト、モバイルサイトでのユーザビリティ改善のノウハウの延長と
スマートフォン独自のユーザビリティ改善ノウハウを統合した
サービスの提供を開始。
これをきっかけに売上は前年の倍以上に。
2013採用活動を開始
創業メンバーに加えた新たなメンバー採用を強化。
この年から将来この会社を託す後継者探しが始まった。
2015マレーシア支社を設立
東南アジア地域において、WEBマーケティング支援サービスを提供開始。
これまでの日本国内における各種企業に対するコンサルティング実績に基づき、
今後の市場環境の変化を踏まえたソリューション力強化のため、海外進出。
2017そして、第二創業期へ
第一創業期のノウハウ、成果の功績もありクライアント数は大手企業300社以上の実績に。
今後の事業拡大の方針は二軸。
国内展開と海外展開。
国内展開ではこれまで大手企業に注力してきたものを中小企業へ。
またBtoC企業への取り組みをBtoB企業へ。
海外展開についてはマレーシアを拠点としこれまで以上に実績をあげていく予定だ。
第二創業期最大のテーマ
『組織改革』
これまでサービス提供に注力してきた全従業員が、
組織造りを考えるフェーズへ。
この数年でECマーケティングは、
将来日本一の会社になるための基盤造りをしていく。